IQ75知的障害ボーダーADHDの僕が頑張るブログ

IQ75知的障害グレーゾーン高校中退が頑張って社会復帰を試みるブログ

ADHDの苦悩

こんにちはIQ75です

ぼくはIQ75の上にADHDであるという最悪の組み合わせです。

 

zenshin.hatenadiary.com

 

ぼくはこの二つが原因で引きこもりなってしまいました。

ではADHDの症状とともに苦悩を語っていきたいと思います。

 

1薬

コンサータストラテラというADHD特効薬の代表的な二つ処方されました

それらはどれも副作用が強くて飲めませんでした。詳しくは今度記事にしたいと思います

2 2次障害

うつ病 強迫性障害 自己愛性人格障害を患いました。今も治っていません一時期は入院するまで状態は悪化しました。

これらについても今後記事に書きたいと思います

3苦悩

ADHDには2つほど代表的な症状があります。

それが衝動性と多動性です。

それと集中力が全くないことです。ADHDといえばアインシュタインビルゲイツといった天才を思い浮かべますが僕はそんな才能のないむしろ一般的なADHDです。

過集中がないのです。

ぼくは衝動性で様々な過ちを犯してきました。

例えば親の金を盗む 不謹慎なことをいう、空気の読めないことをいう

めちゃくちゃ早口

クズと紙一重というよりクズですねww

親のお金を盗んだ時はそんなに怒られた記憶がありません。なんせ本人たちも覚えていないらしいので。ただ「怒る気にもならん」とは言われました。その後も何度か盗んでいます 自分がADHDと知ってからは気を付けるようにしてるのでないですが

不謹慎なことをいう。だれだって頭の中に思いたくもないことが浮かんでくることがあると思います。それを僕は止めることができずにいってしまうのです。

津波が来たら地震が来たらヨッシャってテレビに向かって言ってしまうのです。これは強迫性障害とのコンボです。思っていることと反対のことが頭に浮かぶ強迫観念ってやつです。

もう一つの症状多動性について語っていきたいと思いkます

頭の中がまとまらない。一日一日尋常じゃなく頭が疲れるのです。そういえばあの時・・・あっあんなこともあったな、いやぁああああ思い出したくない!!!!!

こんな感じでずっと頭の中で何かが起こっているのです。

それと座ってじっとしていられない。貧乏ゆすりは激しいですし(今も打ちながらしている)受験勉強も全く集中できず高校中退

せっかく図書館へ行っても館内をウロウロして3時間が過ぎるとかよくあることです。

いまでも散歩に行ってウロウロするだけで5時間は歩けます。

確実に近所の人に変な人に思われています。

近所の人の犬を触っていたら次の日触られないように柵ができていましたからwwww

超ショックですねww

なにやっても集中できないから期間工も落ちますし皿洗いもめちゃくちゃ遅いですし超不器用です

ああ死にたいww