IQ75知的障害ボーダーADHDの僕が頑張るブログ

IQ75知的障害グレーゾーン高校中退が頑張って社会復帰を試みるブログ

若禿つらい死にたい

どうもIQ75です。

最近夏の暑さも去り過ごしやすい季節になってきました。

近々勤労意欲も湧きニートから無職へグレードアップしました。

しかしぼくは以前から何度も言うように能力値が低いためどの仕事も人並みにこなせないのです。なので障害者手帳を貰って働こうか考えている最中です

で、社会に出たい理由として一つ、、、彼女が欲しい!!!!

僕も体は健康な若造です。

しかし僕には恋愛をする上で大きな欠点を抱えているのです。それは

 

若禿

 

髪の毛を洗っている時手を見れば抜け毛だらけ。

起きて枕もとを見れば抜け毛だらけ

スキンヘッドにしろという人もいますが僕は絶壁ハチ張り最悪の頭の形をしているので無理です。

今はなんとかM字禿で止まっていますがこの先の事考えると働く気力もなくなります。

やっぱり男には女が必要なんです。支えあわなければいけないんです。

 

f:id:campus1782:20170501072500p:plain

これが僕の禿っぷりです

21歳とは思えないでしょ

一応育毛剤プランテルを使用しているのですが大した効果は得られず

 

そこで何が原因か探ってみました

 

その1

 

男性ホルモンの過多な分泌

僕は体毛がめちゃくちゃ濃いです

背中からお尻までいっぱい

とくにすね毛はひどいです。

これだけでも恋愛においてはハンデですよね。それでも姉たち(3人)は女はそんなところ見ていないと言ってくれてはいますが本当のとこどうだか

ちなみに3人とも結婚してます

3人とも禿には触れていません ていうことは・・・

 

その2

 

ストレス

僕はこれが一番大きな要因だと考えます。なぜなら僕より体毛濃い人間が禿げていないからです。

なぜストレスがかかっていると禿げるのかというと

そのなかでも一番大きな要因はうつ病で寝れないからかなと思います。

何故うつ病になったかは過去の記事を見てください。

 

zenshin.hatenadiary.com

 

 

zenshin.hatenadiary.com

 今後のIPS細胞に期待するしかありませんね

山中教授も本気出すと言っていますし。

山中教授は羨ましいです。

生きる目的があってノーベル賞ももらってコミュニケーション能力もあって顔も

よくて僕とは正反対な人間です。

そんな有能なひとだからこそ期待できるんですけどね。

ああ~~恋愛したい

 

ニートだけど自殺したい

どうもIQ75です。

自殺したいけど怖くてできない腰抜け馬鹿です。

どのくらい怖いかというと金縛り並みです。あとお化けも。。

お化けは会ったことないんですけどね。家の前は墓ですしいるわけないか。

そういえば僕が小さいことお祓いしてもらったとき家が真っ黒だって目の見えない師のような人に言われました。だからうつ病と診断されているが実は呪いがかかっているのかもしれません。

金縛りについてですが叫びたくても叫べないんですよね。

動きたくても動けないなのに誰か自分の部屋に近づいてくる。超怖かった記憶あります。もしかしたら自殺より怖いかも。

っていうより薬がなかったら衝動的に自殺しているかもしれない。薬はエビリファイ

とデブロメールを飲んでいる。特にデプロメールがないときつい。吐き気がすごいし過呼吸になってパニックになってしまう。あと睡眠薬ももらっています。

この衝動性はADHDの衝動性とは違いますよ。まぁADHDじゃなければこんなことになっていないんですけどね。

 

zenshin.hatenadiary.com

 

 

zenshin.hatenadiary.com

 

楽に死ぬ方法ないか探してみたんですけど

スイス ベルギーでは安楽死が認められているらしい

スイスと言えば治安がいいイメージがあります。サバサバしてるんでしょうねきっと国的にw

ベルギーと言えばエデン・アザール、サッカー選手ということくらいしか知りません

ただ医師の診断書と20万円以上必要らしい

同じく治安のいい日本でも7割以上賛成しているのに認められないのはなんででしょうね

やっぱり殺到するからでしょうか

ぼくももしできたら行きます。できなかったら雪山で睡眠薬アルコール飲料と一緒に飲んで死のうかなと。21歳だけどアルコール飲料飲んだことないんですよw

また壁に穴ブチ開けないか心配で

そうそう、なんか急に衝動的になって壁に穴開けまくったんですよ。今まで物にあたったことなかったのに。

唯両親が死ぬまでは生きようと思います。

心療内科に入院した時本気で心配してくれた両親の前で自死はできません。相当悲しむと思います。とくに母親は

僕には3人の姉がいます。最後の一人息子が僕です。相当可愛がられた記憶があります。僕の葬式を想像しただけで胸が苦しくなります。今でも優しく接してくれています。父親も稼ぎは良くないが心療内科に通いながら頑張って働いてくれています。

かといって僕もいろいろやってみたけど全部だめで今現在ニートというわけで、どうすればいいかわからないのです。

 

 

 

ADHDの苦悩

こんにちはIQ75です

ぼくはIQ75の上にADHDであるという最悪の組み合わせです。

 

zenshin.hatenadiary.com

 

ぼくはこの二つが原因で引きこもりなってしまいました。

ではADHDの症状とともに苦悩を語っていきたいと思います。

 

1薬

コンサータストラテラというADHD特効薬の代表的な二つ処方されました

それらはどれも副作用が強くて飲めませんでした。詳しくは今度記事にしたいと思います

2 2次障害

うつ病 強迫性障害 自己愛性人格障害を患いました。今も治っていません一時期は入院するまで状態は悪化しました。

これらについても今後記事に書きたいと思います

3苦悩

ADHDには2つほど代表的な症状があります。

それが衝動性と多動性です。

それと集中力が全くないことです。ADHDといえばアインシュタインビルゲイツといった天才を思い浮かべますが僕はそんな才能のないむしろ一般的なADHDです。

過集中がないのです。

ぼくは衝動性で様々な過ちを犯してきました。

例えば親の金を盗む 不謹慎なことをいう、空気の読めないことをいう

めちゃくちゃ早口

クズと紙一重というよりクズですねww

親のお金を盗んだ時はそんなに怒られた記憶がありません。なんせ本人たちも覚えていないらしいので。ただ「怒る気にもならん」とは言われました。その後も何度か盗んでいます 自分がADHDと知ってからは気を付けるようにしてるのでないですが

不謹慎なことをいう。だれだって頭の中に思いたくもないことが浮かんでくることがあると思います。それを僕は止めることができずにいってしまうのです。

津波が来たら地震が来たらヨッシャってテレビに向かって言ってしまうのです。これは強迫性障害とのコンボです。思っていることと反対のことが頭に浮かぶ強迫観念ってやつです。

もう一つの症状多動性について語っていきたいと思いkます

頭の中がまとまらない。一日一日尋常じゃなく頭が疲れるのです。そういえばあの時・・・あっあんなこともあったな、いやぁああああ思い出したくない!!!!!

こんな感じでずっと頭の中で何かが起こっているのです。

それと座ってじっとしていられない。貧乏ゆすりは激しいですし(今も打ちながらしている)受験勉強も全く集中できず高校中退

せっかく図書館へ行っても館内をウロウロして3時間が過ぎるとかよくあることです。

いまでも散歩に行ってウロウロするだけで5時間は歩けます。

確実に近所の人に変な人に思われています。

近所の人の犬を触っていたら次の日触られないように柵ができていましたからwwww

超ショックですねww

なにやっても集中できないから期間工も落ちますし皿洗いもめちゃくちゃ遅いですし超不器用です

ああ死にたいww

 

IQ75 知的障害ボーダーの苦悩

初めましてIQ75です。

この数値は心療内科でWISC-Rというテストで85という結果が出ましてこれは1ヴァージョン古いテストですのでー10くらいの数値が妥当な結果らしいです。

テストでは積み木や漢字の意味など答えさせられました。

テスト当日のコンディションはあまりよくなかったもののこれまでの生活から低いのは間違いありません。

f:id:campus1782:20170716123714j:plain

テストの結果

 

特に動作性のテストが苦手でしたね。集中力が持たなかったのもありますけど間違いなく知的障害レベルです。

言語に関しては最低限はできたつもりでしたけど92-10=82なので知的障害ボーダーですねww

それでは知的障害ボーダーの苦悩について語っていきたいと思います。

 

1常識がない

国語の時間、みんなスラスラ音読しているのに僕はできなかった。まず目で追うのが苦手だ指で読むところを追いながら読んでいました。しかも感じが全然分からない。いつも変な読み方をして笑われていました。僕は毎度笑って誤魔化してはいたんですけど悔しかった記憶があります。その当時はIQが低いなんて思ってもみなかったから。

何を言ってよくて良くないかが分からない。後であれは言っちゃダメだったと気付くのですがいつも手遅れなのです。

サクラダファミリアのことを知らなかったり3大都市も知らなかったりもうめちゃくちゃでした。

2勉強でついていけない

英語 数語 理科 社会 国語

特に理系科目がダメでした。暗記科目は苦手ではなかったです。ただ忘れるスピードは尋常なく早かったんですけど点数は一応取れていました。

高校3年生の時理系科目についていけず挫折 不眠を理由で高校中退

この時も自分の力で食っていけるから!とか強がって中退していきましたね。親も泣いていました。本当に泣きたいのはこっちでしたけど

心の中では「だれか気づいて」って思っていました。ただその相手は同級生以外の誰かからがよかったです。

無駄にプライドだけは高いんですよw

3コミュニケーション障害

基本的に人の言っていることが分からない。ジョークなのかどうなのかわかならない。

しょうもない下ネタでげらげら笑ったり あとはうるさい

自分でも必要以上に声が大きいなと思います。

しかも早口で中身はない話を掘り下げるのが苦手でしたね。話題がころころ変わっていました。高校中退の頃には友達なんて一人もいませんでしたねww

4働けない

IQテストの結果を見てもらえれば分かると思うんですけど手先がものすごく不器用なんです。バイト先の人にはこんなに皿洗い遅い人初めてと言われましたし、派遣社員で行ったトヨタ期間工では無事2次審査で落ちましたww

ネジ締めのタイムトライアルがあってまったく間に合わず不合格ww家に退散

不眠が続き初の心療内科統合失調症と言われました。しかし薬が効かず医者と話が合わず違う病院へ合計6つ周ってようやく効く薬を出してくれました。

ちなみに病名は低IQとADHDの2次障害 強迫性障害 うつ病 自己愛性人格障害

ふぁーーーーーーーwwwwww

そりゃあ死にたくなるわ

あっ書くの忘れてましたけど一度自殺願望が強すぎて心療内科に入院しました。

そのことは今度詳しく書いていきたいと思います。

以上になります。漠然とした記事と内容ですいません。おやすみなさい